アメックス・プラチナのインビテーションが届く時期

Seach

Menu

アメックス・プラチナのインビテーションが届く時期は?

アメックス・プラチナのインビテーションが届く時期は?

今月のアメックスのトリセツのニュースは、筆者の体験と検証をもとに、アメックス・プラチナのインビテーションが届く時期をご紹介します。また最後に、筆者の紹介で、アメックス・プラチナのインビテーションを即日ゲットする方法もご紹介しているので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

筆者はこれまでに何度もアメックスへの入会と退会を繰り返しており、その度に何度かアメックス・プラチナのインビテーションを受け取っていたので、薄々はインビテーションが届く時期がわかっているものの、今回は正確に把握するため、インビテーションが届く時期をしっかり検証することにしました。

筆者がアメックス・ゴールドに入会した時期は2017年12月です。そこで筆者は入会から10ヶ月経過した段階で、アメックスのサービスデスクに電話し、アメックス・プラチナのインビテーションが欲しい旨を伝えました

アメックスのサービスデスクからの返答は下記の通り。

「申し訳ございません〇〇様。現在の発行は難しいようです。もう少々お待ちいただければ幸いです。」

筆者は諦めず11月にもアメックスのサービスデスクに電話、再度インビテーションの発行を依頼しました。以下がその返答。偶然でしょうが、もう少し!という感が漂っている気もします。

「いつもアメックスをご利用いただき、本当にありがとうございます。〇〇様、大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただけますでしょうか。本当に申し訳ありません。」

そして12月がやってきました。さぁそろそろ今月も電話しなければと思っていたところ、自宅にアメックスからレターが届きました

これはまごうことなく、アメックス・プラチナの切り替えを促すインビテーションではないですか!という訳で結論です。

アメックス・プラチナのインビテーションが届く時期
アメックス・ゴールド入会から1年後

これが明確な答えです。間違いありません。アメックスはどんなにカードを利用しようが、多分社内規約でカード入会から1年以内のユーザーには、アメックス・プラチナのインビテーションを送っていないと予想します(※下記でご案内するプラチナユーザーからの紹介を除いては)。

ちなみに筆者のこの期間のカード利用額は以下の金額でした。

アメックス・プラチナのインビテーションが届いたカード利用金額
年間カード利用額 2,577,974円
月換算のカード利用額 214,831円

インビテーションが届く基準には様々な意見があるので、一概には言えませんが、月20万円程度利用していれば間違いなくインビテーションが届くと考えて差し支えないはず

うろ覚えで申し訳ありませんが、筆者は数年前、月10万円程度の利用でもアメックス・プラチナのインビテーションを受け取ったことがあるため、予想では月10万円がボーダーラインと予想します。

ちなみにプラチナカードのインビテーションの中身は以下の通りです。

プラチナカードのインビテーションの中身(2018年12月末)

  • あいさつ状
  • 会員規約
  • Benefit list(ベネフィットリスト)※簡易版
  • Benefit Guide(ベネフィットガイド)
  • 30,000円分トラベルクーポン※おすすめ

30,000円分のトラベルクーポンは正直想定外で嬉しかったです。またカードを1年保有すると、パークハイアットなどで利用できる宿泊クーポンがもらえるので、年会費の半分はこれだけで取り戻せそう。13万円+税は高いと言えば高いですが、飲食関連のサービスと空港ラウンジの活用で充分カバーできそうだというのが筆者の率直な感想です。

ちなみにこの度筆者がアメックス・プラチナユーザーになったことで、筆者からの紹介であれば、アメックスゴールドの保有から1年間待たずに、アメックスプラチナカードに申し込むことが可能です。

アメックス・プラチナをどうしてもすぐに作りたいという方は、アメックスのトリセツのお問い合わせフォームからアメックス・プラチナを希望する旨をご連絡いただければ、ご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせください

紹介経由での入会の場合、入会特典として、なんと60,000ポイントもらうことができます。筆者が受け取った30,000円分のトラベルクーポンと比較してもはるかにお得です。。。紹介のほうがインビテーションよりもはるかにお得ということは間違いありません。

万一アメックス・プラチナの審査に落ちても気にする必要はありません。アメックスゴールドで実績を積めば、必ずアメックス・プラチナのインビテーションが届くはずです。

是非みなさんもアメックス・プラチナのメタルカードを入手してみてください。その重厚感とカッコよさはやはり別格。きっと驚かれるはずです!

筆者がアメックス・プラチナのインビテーションが届くまでに利用したカード

アメックスゴールド画像

アメックスゴールド(アメリカン・エクスプレス・ゴールド・カード)

アメックスが発行する代表的なクレジットカードの一つ。家族カードを1枚無料発行でき、このカードも含め同伴者1名無料になる空港ラウンジサービスが付帯。さらに厳選した高級レストランのコース料理が1名分無料になるゴールド・ダイニング by 招待日和も利用可能。メンバーシップ・リワード・プラスへの登録はもちろんアメックスが提供するほぼ全ての特典に対応している。ちなみにアメックスゴールドは、国内・海外旅行傷害保険やショッピングガード保険など、付帯保障も充実しており、使い勝手の良さは数あるプロパーカードの中でも間違いなくトップクラス。

新規入会キャンペーン実施中! カード入会後3ヶ月以内のカード利用で合計30,000ポイント(※カード利用300万円分相当)獲得可能!